家で過ごす

夏全開というのに、家で過ごしてます

椎間板ヘルニアは薬が効いているとは言っても、やっぱりある程度歩いたり、立っていたりすると痛み出すんですよねー。薬がダメとなると手術なのかなー?

 ま、ヘルニアのことはドクターとよく相談をして何とかしたいと思います。

 

しかし、考え方を変えれば家で過ごすのも良いものです。

この時期はどこに行っても混雑しているので疲れますからね。

前回の三島のうなぎもこの時期の混雑なんでしょう。

うなぎは旨かったけど混雑で疲れました。

ということで家にいるなら音楽鑑賞ですな。

私の世代はやはりオーディオ・コンポにこだわって、お気に入りの音楽を聴いて悦に入るってもんです。

しかし、気合の入ったオーディオ・コンポは、とうの昔に二束三文で売ってしまいました。今更ながら後悔です。

当時はそれなりにこだわっていたのに、今はスマフォのスピーカーを鳴らしてるというウルトラ体たらく(うるとらていたらく)です。

ヘッドフォンという手もあるのですが、どうもヘッドフォンは好きになれず、普段もほとんど使わないのですよねー。

 

いくらなんでも休みに音楽を楽しむにはある程度の機材が欲しいところです。

ということで前から気になっていたCampino audioのBluetooth Speakerをポチってしまいましたー。

 

f:id:dong-gabacho:20160815103608j:plain

 

自宅からAmazonの倉庫が近いせいか夜遅くにポチったのに次の日の昼に着荷、すんげーぜベイビー。

視聴もしないで買うなんて、昔オーディオ・マニアのはしくれだった者としてはとんでもない暴挙と言えます。

 

 

さっそくBluetoothiPhoneとつないで音を鳴らしましたが、コスト・パフォーマンス良いかも、です。

まず値段の割に外観の作りがきれいで高級感があります。

個人的な好みもあるでしょうけど私は好きなデザインですね。

肝心の音の方は、、、ガタイが小さい割に低音がズンズン鳴ること。ちょっとやり過ぎのような気もしますが、まあ良いんじゃないでしょうか。

結構良い音です。

まあ今までがスマフォのスピーカーで聴いてたもんで、あらためてCampinoで聴くとベースラインがよく聴こえること。

当たり前ですが。。。

いつも聴いてる曲なのに、ベースラインがこんな素敵に奏でられていたなんて、新しい発見。

なんだか得した気分です。

(本気のオーディオ・マニアの方からすると次元が低すぎますが、、、ま、許してやってください。) 

 

今日はこれで音楽を楽しみがてら、野菜カレーを作りました。

 

f:id:dong-gabacho:20160815105506j:plain

 

冷蔵庫の野菜室の奥で古くなって腐り始めている野菜たちを救出して、腐ってるところを取り去って野菜カレーにしました。

これ、美味でお気に入りのレシピです。ガッツリ食べても野菜だけなんでお腹にこたえないところがまた◯です。

 

食べた後はまったりと高中正義カシオペアなんぞを聴きながらブログ書いてます。

 

あーこういう過ごし方はのんびりできて良いかも、です。

 

しかし、オーディオ・マニアの虫が騒ぎ出しそうでそれがちょっと心配

いや今度は既製品を買うのではなく、オーディオやるなら自作で行きたいと思ってます!

自作するならゼロから設計して作りたいなー。やってみるか!!