三島のうなぎ

短い夏休みに入りました。

短いとはいえお休みをいただけるだけありがたいです。

さて、夏休みには自転車で江戸川サイクリングロードを北上して200Kmにチャレンジするとか、八ヶ岳周辺を避暑がてら自転車で走るとか考えていたのですがねー。

セカンドオピニオンでのMRIの結果は、椎間板ヘルニアとのこと。

いや、これはもしかして自転車の前傾姿勢はご法度なのでは?と、先生の説明を聞きながらそんなことが頭をよぎっておりました。

ヘルニアの度合いはMRI画像からはそれほど酷いものではないとのことですが、人によっては痛みが辛く出るとのことです。

ま、自分はそのケースなんでしょうね。

 

先生に「自転車乗っても良いですか?」とストレートに聞いてみたところ、「痛くなければ良い」とのこと。

「絶対ダメ」と言われず一安心です。

 

薬を処方してもらって飲んでますが、完全に痛みはとれないものの結構効いており、調子が良いです。しかし再発が怖いので夏休みは大人しくしてます(涙)

 

 

 

そうは言ってもじっとしてられないので、三島までうなぎを食べに行きますよ!!

 

往路は海老名JC付近で渋滞につかまり三島まで3時間近くかかってしまいました

 

しばらくぶりの三島の街中はだいぶきれいに模様替えされてました。

そういえば前回来たのは10年くらい前だもんね。

 

さてさてお目当のお店。

「本町うなよし」から「うなぎすみの坊本町店」と名前を変えたようですが、スタッフもうなぎも味も何も変わってないとのことです。

 

f:id:dong-gabacho:20160814093022j:plain

 

しかし13時過ぎというのに結構並んでます。10年前は並んだりしなかったんですが、、、TVで紹介されたんですかね。

あとから行列に加わわった人はみなスマフォでナビしながら来てました。

 

f:id:dong-gabacho:20160814092710j:plain

 

いやー1時間ほど並びました。並ぶのは嫌いなたちなのでこんなに並んだのは久しぶりです。

早速うな丼並と白むし定食を注文です。

 

f:id:dong-gabacho:20160814093219j:plain

 

f:id:dong-gabacho:20160814093258j:plain

 

今シーズンは初うなぎということも手伝っているのでしょうけど、とにかく旨い!

うな丼は香ばしさの上にちょっと濃いめの甘さがあるこのタレが好きなんですねー。

3時間も車を運転していたのであっという間にたいらげました。

ちょっと物足りないか?上にしておけばよかったかな。。。

 

以前に来た時はうな丼上を頼んだのですが、うなぎが丼からはみ出ており、しかもごはんの間にさらにうなぎが挟まっているという、うなぎ好きにはたまらん度合いです。

しかし、もう分別のある大人ですから、上を頼むなんて無茶はしません。

腹八分目がいいんですよ!

 

なんかこのブログは食レポブログになりつつあります。タイトル変えるか??なんて。

 

最後に、検索のためのお店の情報です。↓

f:id:dong-gabacho:20160814094443j:plain