サイボクハム ポークステーキ

角膜炎の方はだいぶ良くなり、あと1週間でコンタクトレンズ解禁となりそうです。

 

度が合ってないメガネにもだいぶ慣れましたが、やはり汗をかくこの時期は特にメガネはうっとおしいので、早くコンタクトレンズに戻したいものです。

 

さて、以前にお中元で頂いたハムが美味しかったので、一度行ってみたいと思っていた埼玉県日高市サイボクハム本店にあるレストランに行って来ました。

 

圏央道の狭山日高ICからほど近いところで、駐車場も広くかつ無料なので、車でのアクセスはそこそこ便利です。

 

朝10時くらいに到着したにもかかわらず、肉やハムの直売所で買い物している人が多かったのは少々驚きましたが、駐車場には地元ナンバーの軽自動車が多かったので、地元の方が日常の買い物に利用しているようです。

 

今回のお目当はレストランのポークステーキです。

 

レストランの開店は11時からですが10時過ぎには入口に行列が出来始めておりました。

1時間も行列に並ぶのかと思いきや、整理券配布のための行列とな。

整理券を発行してもらう時に携帯電話番号を登録してもらうので、席が空いたことを知らせてくれる電話が入るまで買い物などが出来て便利です。

 

整理券発行時に、レストランかバーベキューかどちらの利用かを申告しますが、レストランを選びました。バーベキューはテーブルに鉄板が組み込まれておりそこでバーベキューをやるようです。いかにも子供が喜びそうで、小さい子連れの親子はほとんどバーベキューを選択していたようです。

 

開店となって早速案内され、ポークステーキを注文しました。

一緒に行った家内はスペアリブを注文したかったようなのですが、3人分くらいのボリュームがあり、2人ではとても食べきれなさそうなのであきらめました。

 

 スペアリブは次回3人以上で赴きシェアして注文することにします。

 

さてポークステーキですが、注文時にガーリック醤油またはおろしポン酢ソースのどちらかを選びます。ガーリック好きなのでガーリック醤油を選択します。

 

早速あつあつの鉄板に乗せられたポークステーキが運ばれてきました。

ガーリック醤油をかけて、いざ一口目!

肉は炭火で焼かれているようで、香りが良い上に、肉がとても美味しい。

これならソースはあっさり味のおろしポン酢でも美味しそうです。

 

これでライス、スープ付きで¥1480は安い。

 

次回のスペアリブが今から楽しみです。

 

f:id:dong-gabacho:20160718071359j:plain