プラレールアドバンス

今日は出張のため、新幹線に乗って移動です。

 

いつも新幹線に乗るときに思うのですが、新幹線の運転士になればよかったなー、と。

 

小学生のころはずっと鉄道、特に電車好きでしたが、中学生になった頃から音楽に興味を持ち始め、それと入れ替わるように電車への興味が薄れて行きました。

 

社会人になってから新幹線に乗る機会が増えて、小学生のころの思いが蘇ってきたわけですが、正直なところ若干社会人としての現実逃避が入っているのも事実ですね。

 

ところで、最近知ったのですがプラレールに小さいバージョンがあると。

 

従来型のプラレールの半分の大きさで、レール1本で複線化できるとな。

 

Nゲージは興味あるけど敷居が高いのでこのプラレールアドバンスは面白いかも。