角膜炎とな

先週の水曜日あたりから左目が充血している上に、なんだかヒリヒリ痛むので週末に眼科に行ったら角膜炎とな。

 

角膜に傷をつけたところにばい菌が入ったようです。

 

目薬を処方されたんだけど、これがまたしみるんです。

昨日あたりはしみ方が半端でなくて、目薬をさしたあと、痛みに堪えきれず数分もんどりうってました。

 

今日はだいぶマシになりましたが。

 

普段はコンタクトレンズを使っているのですが、それも1週間使用禁止とな。

 

やむなく普段就寝前後で使っているメガネを使ってますが、微妙にコンタクトと矯正度合いが違うようで、長時間メガネかけてると頭が痛くなってくる。

 

ちゃんとメガネを作り直した方が良いようです。