スズメバチエキス入りTOP SPEED お試し中

仕事が忙しくてちょっと心に余裕がありませんが、そんなときこそストレス発散のために週末自転車で走りに行くってもんです。

 

ここのところ本格的な夏らしい暑さは体を動かすには、やりがいがあります。

 

しかしこの暑さは、自転車で走ったあと、さわやかな充実感と同時に体のだるさもついてきてしまうんですよね。

 

ということで以前から気になっていたスズメバチエキス入りTOP SPEEDというのを試してみました。

 

 

 いわゆるVAAMと同じようなスポーツドリンクだと思います。

 

袋に入っているのはタブレット状のもので、500mlの水にタブレット2つを入れます。

 

水に入れるとシュワシュワと泡を立てて溶け出してくれるので、パウダー状のスポーツドリンクよりも使いやすいです。

 

味はいわゆるスポーツドリンクのそれで、まあまあです。

 

先日の日曜日に早速多摩川CRを70Kmほど走ってきました。

 

この時期いつもなら走った後は少々体がだるくなるのですが、今回は全然OKでした。

 

これがたまたま体調によるものなのか、TOP SPEEDによるものなのか、今回の評価だけではわかりません。

 

もう何回か続けてみて、再度レポートしたいと思います。