腰痛がとりあえず治まって自転車乗り始め

腰痛は毎日の腹筋運動のおかげか、暖かくなったためなのか、どちらかわかりませんが、とりあえず快方に向かってます。

 

ということで、数週間ほど前から自転車に乗ってます。

 

多摩川の二子玉川近く右岸に平瀬橋というのがあるのですが、ここは歩行者専用の小さな橋のため、自転車を降りて渡るのが正しい姿で、いつもビンディングを外すのが面倒だな、と思っていたポイントです。

 

しかし腰痛で自転車乗るのをやめている間に川岸近くの広い橋とサイクリングロードがつながってとっても便利になりました。

 

f:id:dong-gabacho:20160306171253j:plain

 

f:id:dong-gabacho:20160306171328j:plain

 

いやー、便利になりました。

 

しかし、既存サイクリングロードとの合流ポイントが少々危険ポイントになるかもしれませんので注意して走りたいと思います。

 

やはりサイクリングロードを再整備して、川の土手を歩行者も自転車も安心して走れる空間を造りたいものです。ライフワークにしたいもんですがどうすりゃいいのですかね。

 

一応NPO自転車活用推進研究会の会員なんですが、本当はそういうところで活動をして役所に働きかけるところから始めるってものかなと思います。

この研究会の会合に一度も出たこと無いので今度時間の都合を付けて出席してみたいと思ってます。