読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりに自転車に乗りました!!

坐骨神経痛の痛みがちょっとひどかったので整形外科に行きました。

レントゲンを撮ってもらったら、あらまあ、悲しいかな背骨はへたったサスペンションのよう。背骨が曲がって脊柱管を通っている足の神経を圧迫してます。。。

脊柱管狭窄症とのこと。2足歩行動物の宿命で加齢とともに発症するとな。根本的に直すことはできないので上手く付き合うことを考えましょうとのこと。

 

あーーーーーージジくさい!! 

こんな自分がとっても情けない。。。

 

お医者様から渡された冊子には腹筋運動が良いとのこと。ならば板チョコのように腹筋バキバキにしてやるぞ!

 

さて、自転車はというと、前かがみになって痛くないようなので、痛みを感じなければよいとな。(医者に聞いたわけではなく、知り合いに聴いたらこんな答えでした。)

ということで、昨日早速走ってきました。多摩川に。

 

やっぱりいいもんです。

しかし、あまりに久しぶりだったので太ももの辺りが少々筋肉痛なのと、走っている最中は少々からだが重かった。

 

帰宅してから、脊柱管狭窄症と思しき痛みと痺れはなかったので、とりあえず来週もう一回走って同様なら、完全復帰しましょう!!

 

f:id:dong-gabacho:20160112205139j:plain

f:id:dong-gabacho:20160112205307j:plain

f:id:dong-gabacho:20160112205210j:plain