読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年早々

ここのところ暖かいので坐骨神経痛の痛みも少なく、絶好の自転車日和なのです。

 

しかし、昨晩カミさんから「明日は(娘の)受験の願書でインターネットで申請するのと、インターネットの調べ物(カミさんの仕事関連)をやってもらうからね。」と言われ、じゃ朝早目に出て早目に帰ってきてやればいいや、と思っていたら、、、

 

矢継ぎ早に「今日買い物に行くから(そのデパートまで)送っていって」とも言われ、これも速攻で済ませて帰ってきたら自転車で出かければいいや、と、とりあえず用事を突っ込まれても自転車乗りに行く気満々で計画は必ず達成するつもりだったのですが。。。

 

今朝になって、さっさとデパートに送っていこうと思っていたら、いつになっても準備が整わず、「早くしてよ」というと、「あたしは家事やってんだからね(怒)」と逆切れされ。

そうこうしているうちに昼近くになってしまい、挙句にデパート周辺で車やら人がグタグタで、、、しかも買い物はすぐ済むから待っていろとな。

デパートに送っていったらお役ごめんじゃなかったのかよ(涙)。

 

おまけに「そいういえばインターネット願書は明日からだったわ、ごめん。だから明日やって。調べ物も明日で。」とな。

 

今年は元旦に、「めったなことでは怒らない、イライラしない」、と心に決めたばかりなのに、、、さすがに怒、怒、怒、小爆発、、、新年早々。

 

今晩は休肝日の予定だったのですが、のまなきゃやってられんですな。