プリンタ君 お陀仏

年の瀬も迫り、それほど忙しいというわけではないのですが、いろいろとプレッシャーがかかり心が休まりません。

 

f:id:dong-gabacho:20151224211237j:plain

 

こんなときは楽しいこと考えて過ごしましょう。

 

坐骨神経痛もだいぶよくなったので正月休み後半には自転車で走りに行きたいと思います。これを楽しみに乗り切るぞー!

 

この勢いで年末年始を乗り切りたいとこですが、年賀状の準備をしようとしていたら、プリンタが全然紙送りせず、「用紙をセットしてください」のメッセージばかり。

 

「言われなくてもわかっとるわい!さっきからセットしとるのにおのれが紙を受け取らんのじゃないか!!」なんてプリンタに怒ってみたりもしましたが、冷静になっていろいろいじり倒しても直らず。

 

プリンタ君お陀仏と認定しました。

 

ま、10年近く使っているから仕方ないか。

 

しかし、しかし、、、です。6色インクパック¥6000相当を買ったばかりでほとんど使っていないのに、悔しいやら残念やら。。。

 

さっそく近所の〇〇電気に行ったら在庫限り昨年モデル激安なんと¥9800!!に惹かれてあまり考えずに買ってしまいましたが、今のプリンタはすごいんですね。

コピー機能は付いてるわ、WiFi対応当たり前、カラーLCD付いてるし、両面プリントもできたりして。

これが激安特価とはいえ¥9800とは安過ぎる。

しかし、いっしょにインクをかったらそっちは¥7000とな。

 

消耗品ビジネスの真髄を見たような気がします。