チキンカレー

今日は家族が出かけてしまい一人で勝手気ままにできるので、下手の横好きな趣味のひとつ、チキンカレー作りをしました。

 

f:id:dong-gabacho:20151115133019j:plain

 

チキンカレーはいわゆるスパイスから作るやつですね。

 

f:id:dong-gabacho:20151115133116j:plain

f:id:dong-gabacho:20151115133309j:plain

 

スパイスのカレーを作るようになったのはもう3年くらい前でしょうか。

飲み会の帰りに、バスを待つ間に立ち寄った本屋で「カレーの基本」なるものを立ち読みしたら、スパイスさえそろえれば自分でも作れそうな気がしてきました。

当然この本は買いましたよ。

この本のレシピにしたがってスパイスを揃えて作ってみたら、これが旨いこと。

料理はまったく得意ではなく本当に下手の横好きなんですが、たまにストレス発散のためにやります。しかし、味は今ひとつで自分で作ったものを旨いと思ったことがなかったのですが、このチキンカレーは自分で作って食べて思わず「旨い」と言ってしまうほどでした。

 

それから何度も時間を見つけては同じレシピで作っていましたが、舌が肥えたのでしょうか。

もっと新しい味を追求したくなりました。

 

ここからいろいろな本を買ってレシピを試すようになりました。

 

今回はこの本のレシピです。

 

このレシピ、旨いです。とても気に入りました。

 

 

この本の著者はスカイツリー近くで料理店

spicecafe

を経営されているシェフとのことです。

 

実家の近くなので、こんど実家に行った際にお店に行ってみようかと思います。