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ダイエット開始

坐骨神経痛は腰痛から来ていると思われます。

 

なぜなら今よりも太っていたとき、寒くなると腰痛とともに今回の坐骨神経痛と同じ痛みを感じていたから。

 

最近、とくに秋になってからお腹周りがきつくなってきたので、体重を落とさないととも思っていたところです。

そろそろ本気でやりますか。

 

とはいえ、坐骨神経痛が痛いので身体を動かせません。

食事を絞るしかないな。

 

普段摂取カロリー管理アプリを使っているのですが、いつも何百キロカロリーもオーバーしていました。これじゃ管理アプリを使っている意味がないぞ。。。

以前はきちんとアプリを活用してダイエットに成功したので、またきちんと使うことにします。

 

そのアプリで現在の体重と落としたい体重を設定。

今よりたった1Kgを20日ほどで落としたいのですが、、、1日の摂取カロリー上限が1545キロカロリーとな。

 

ご飯1膳で約250キロカロリー。おかずも入れると1食600~700キロカロリーになります、だいたい。

 

夜に晩酌などすると、お酒とつまみを合わせて軽く1000キロカロリーになってしまいます。

うーーん、社会人としては付き合いもあるので酒を飲まないと言うのはできんなー。

 

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朝はアーモンドかじりながらトマトジュースと豆乳とヨーグルト少々なんて食事で、だいぶ絞っているんですが、それでもこれで300キロカロリー強あります。

しかしこれ以上絞ると午前中体が動かんので、、、ここはこのまま。

 

昼。社食のメニューでご飯1膳とおかずは低カロリー魚料理を徹底。小鉢は取らない。味噌汁も飲まない。これで500キロカロリー強くらい。

ラーメンは当分食べない。

(無類の麺好きにとっては苦行に他なりません(涙)。)

 

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夜は残り700キロカロリー。会社までの通勤で頑張って片道20分強、往復で40分強の徒歩区間を設定すれば往復で170キロカロリーほど消費できるので、これと合わせて晩御飯は870キロカロリー。

 

夜に外で飲むときは、つまみはお通しと焼き鳥1~2本くらいに押さえればなんとかなりそう。飲んだ後のラーメンは完全に禁止前提。

家で晩酌の時は、つまみをキャベツ千切り、ちくわ、コンニャク煮物などにすればいいかな。

酒を飲まずに普通に家で晩御飯のときは、ご飯1膳と魚系のおかずにすればなんとかなりそう。

 

過去の経験から、こんな食事だと身体が慣れるまで四六時中お腹がグーグーなっているんですよね。

慣れるまで頑張りましょう。